BLOGスタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. プログラミング教室でマイクロビットとスクラッチの連動ゲーム制作‼

プログラミング教室でマイクロビットとスクラッチの連動ゲーム制作‼

★ロジカルキッズラボ★

段ボールの拳銃でシューティングゲーム


みなさん、こんにちは(^^)/ ドルフィンスイミングスクールの佐曽利です。
毎日湿度が高く「早く梅雨明けしないかなぁ~」と思う今日この頃・・・
寒暖差もありますのでお体ご自愛くださいね。
でも有難いことに、ドルフィンスイミングスクールに来館されるお子さまはみんな元気良く挨拶してくれます。ホントに毎日癒されて幸せです(*^_^*)

さて、今日ご紹介するのはプログラミング教室「ロジカルキッズラボ」の様子です。そろそろ親子で夏休みの工作を考える時期ではないでしょうか?

プログラミング教室のイメージだとずっとパソコンと向き合っていると思っていませんか?
意外にも段ボールやカッター、マジックなどを使って拳銃を工作したものを利用し、マイクロビットとスクラッチを連動させたシューティングゲームを制作していました。
子供たちの発想力も膨らみ、頭の中でイメージしたものをカタチにしていく過程が
とても楽しくて面白いなぁ~と思いました。
 興味のあるお子さんは夏休み期間を利用して、ぜひ「プログラミング教室」へ遊びに来てくださいね(^^)/

岐阜県岐阜市大蔵台10-28
ドルフィンスイミングスクール
℡ 058-241-2323