BLOGスタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【冬の思い出】ウィンタースクール in モリコロパーク

【冬の思い出】ウィンタースクール in モリコロパーク

~冬の思い出~

🏂ウィンタースクール🏂

こんにちはドルフィンスイミングスクールの麓です。

ドルフィンスイミングスクール恒例イベントウィンタースクールを今年も実施いたしました。
今年は愛・地球博公園(モリコロパーク)にて、スケート体験だけでなく愛知県児童総合センターも散策しました。

10:10~10:30 モリコロパーク到着・補食
まず現地に到着後、弊社が運営するドルフィンステップの子ども達と合流し広場へ移動しました。
広場では子ども達が持参した補食を食べスケート場へ移動しました。おにぎりを食べている子やお菓子を食べている子と様々いました(^^♪

10:35~13:30 アイススケート体験
スケート体験では、現地のスタッフさんから靴の履き方や注意事項を聞き滑り始めました。
慣れない氷の上で最初は上手く滑れませんでしたが、子ども達の成長はあっという間で30分後にはみんな滑れるようになりました。
また、子ども同士で教えあい仲良く滑る姿も見られました。
私も滑りましたが、バランスをとるのが難しくスケート靴に慣れるのに時間がかかりました。

13:50~15:20 昼食・愛知県児童総合センター散策
昼食は、児童総合センターにあるレストラン『旬彩』のお弁当をいいただきました。
お弁当の中身はみんな大好き『ハンバーグ弁当🍱』でした。
昼食後は、施設テーマが『遊び』の愛知県児童総合センターで思いっきり遊びました!
展望タワーに登ったり粘土を使って遊んだり、広い館内で鬼ごっこをしている子たちもいました。
館内すべてが発見・体験ゾーンであり普段味わえない体験をすることが出来ました!

15:30~16:20 お土産・お買い物
最後は、お土産売り場にてお買い物!
お土産をたくさん買う子ども達でレジが長蛇の列となっていました。
また、お土産だけでなく食べ物を購入することができ、美味しいアイスクリームやコンポタージュをいただきました。

 

18:30 ドルフィンスイミングスクール到着
帰着予定時間には遅れてしまいましたが、大きなトラブルもなく無事終了することが出来ました。
ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。
このウィンタースクールを通して、子ども達みんなで楽しむ事で1つの思い出を作る事が出来たと思います。
これからもドルフィンスイミングスクールと一緒にたくさんの思い出を作っていきましょう♪

 

岐阜県岐阜市大蔵台10-28
ドルフィンスイミングスクール
℡ 058-241-2323