BLOGスタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 幼児教育、個別対応のいしど式そろばん

幼児教育、個別対応のいしど式そろばん

いしど式そろばん教室の魅力!

ドルフィンスイミングスクールでは、スイミング以外の習い事を数多く開講しています。今回は「いしど式そろばん」教室をご紹介いたします。

いしど式そろばんの本部は千葉県にありますが、加盟店を含め全国270校で展開されています。
※海外にも加盟店があります。ポーランド・ドイツ・モンゴルなどいしど式では、計算力だけではなく能力UPの秘密兵器「そろばん」を通して「あきらめない心を育てるいしど式人間教育」を実践しています。

そして、子どもたちが本来持っている可能性を引き出し、一生ものの「生きる力」を身に付けることを目的としています。また幼児指導については楽しみながらそろばんができるように、キャラクターを使いながら進めています。

授業内容:いしど式は一人ひとりの理解度に合わせ進める個別対応。運指の練習から検定練習まで一つのクラスにいろいろなレベル、年齢のお子さんがいます。

テキスト・教材:教材は全てオリジナル!40年の実績から生まれた教材は「できた」「わかった」を繰り返し確実に身に付くスモールステップ方式。一人ひとりのの理解に応じて、意欲を引き出しながら進める工夫がいっぱいです。

いしど式 キャラクター しろっくまくん
そろばんの珠の形をした頭と手のひらの肉球もそろばんの珠の形をしているのが特徴のクマ
性別 男の子
身長 成長いちじるしい
体重 ちょっと重め
性格 生まれてから一度も怒ったことのない程穏やか、友達思いの努力家で、
はちみつよりもそろばんが好き

 

岐阜県岐阜市大蔵台10-28
ドルフィンスイミングスクール
℡ 058-241-2323