BLOGスタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 🌸はな咲かドルくんフィンちゃん🌸

🌸はな咲かドルくんフィンちゃん🌸

🌸はな咲かドルくんフィンちゃん🌸

こんにちは。ドルフィンSSの吉村です。

新年度を迎えた4月に『はな咲かドルくんフィンちゃん』というイベントを行いました!!

桜の花びらに模した付箋に、新年度の目標などを書き込み、木の幹が書かれたボードに花びらをみんなで貼っていき、満開の桜の木にしていくというイベントです。

このイベントは新学期になり、新しい環境に慣れずに不安を感じている子が多い中、みんなで目標を決めることで目標達成の為に前向きになってくれるようにと考えました。

桜の花びらに書くことには3つのテーマがあります。

①卒業する子は記念に「感謝の気持ちや後輩に向けてのメッセージ」

②進学、進級する子は、記念に「感謝の気持ちと次の目標」

③それ以外の方は「2024年度の目標や夢」

子ども達が書いていたのは③の「2024年度の目標や夢」のテーマが特に多かったです!

「全種目泳げる様になりたい」「25mクロールのタイム20秒を切る」など

素敵な目標がとても多く、子ども達も意気込んでいるように思います!!

このイベントで決めたことが、今年度達成できるようコーチ一同、全力で応援しています!🔥🔥

岐阜県岐阜市大蔵台10-28
ドルフィンスイミングスクール
℡ 058-241-2323